【オンラインセミナー開催のお知らせ】ラグジュアリーブランドのCRMを再考する ~デジタル時代に顧客を掴む「クライアンテリング×CRM」とは?〜
顧客行動が多様化し、デジタルシフトが加速する中、ラグジュアリーブランドにおいても販売チャネルの多様化は必然的なものとなりました。
さらに今後、ChatGPTをはじめとする生成AIが当たり前になる世の中で、ブランドは顧客とどう向き合うべきなのか、
どのような顧客体験を届けるべきなのか、局面に立たされています。
CRM活動においては、データ活用・人材育成・パーソナライズされたコミュニケーションを三位一体で取り組む必要があります。
とりわけ一人一人の顧客行動を重要視するラグジュアリーブランドにおいては、店舗における顧客の行動・顧客の声をデータ化し、
活用していくことが顧客の維持・育成の鍵となります。
本セミナーでは、海外におけるCRMの潮流・最新事例なども交えながら、ラグジュアリーブランドにおけるCRMの持続可能な成功を目指して
取るべき戦略についてお話します。
▼主な内容
・新時代に向かうラグジュアリーブランドのCRM
・ラグジュアリーブランドのCRMを取り巻く環境・その変化
・一人ひとりの顧客の心をつかむ、クライアンテリングとは?
・デジタルを基礎にした、顧客の維持・育成ノウハウ
・今後の課題ととるべきアクション
▼開催概要
テーマ:ラグジュアリーブランドのCRMを再考する ~デジタル時代に顧客を掴む「クライアンテリング×CRM」とは?〜
日時 :2023年9月5日(火)14:00-14:45
講師 :株式会社スマートウィル 代表取締役 坂本雅志
・主催企業:株式会社スマートウィル
こちらのセミナーは終了しました