創業10周年の御礼

株式会社スマートウィルは、本日2020年4月28日に創業10周年を迎えることができました。
これもひとえにクライアント企業の皆様、全ての関わっていただいた関係者の皆様の多大なるご支援あってのものであり、心から感謝申し上げます。

1993年4月から2009年12月31日まで、17年間会社員生活を続け、様々な景色を見て参りました。培ってきたあらゆる知識・経験を生かすべく、39歳となった2010年4月に起業し、早10年、私も49歳になりました。40代をスマートウィルの基盤構築と、CRMの普及に捧げてきました。

スマートウィルは、自由が丘の小さなマンションの一室で、私一人からスタートしました。創業当時は、リーマンショックの影響が僅かながら残る時期、また1年後には東日本大震災と、創業早々多くの試練を乗り越えながら、一歩ずつ歩みを重ねて参りました。その後も決して平坦な道のりではありませんでしたが、コンサルティングサービスを提供するものとして、創業時から一貫して大切にしてきたことは、常に「受益者視点」に立つということです。そしてまた自身の座右の銘でもある「一意専心」の思いでクライアントと向き合うこと。その結果、多くのクライアント企業様、パートナー企業様、社員に恵まれ、今があります。

そして、弊社10周年という節目を迎える2020年4月、コロナショックという全世界共通の大きな試練を迎えている今、ここからの10年で、世の中のメカニズムや人の価値観や常識といったものでさえ、確実に大きく変化することは、想像に難くありません。弊社事業の軸であるCRMの概念も大きく変化していくと考えています。

弊社のクライアント企業の多くを占めているファッション・化粧品・ライフスタイル関連業界も、未曽有の危機を迎えておられます。
少しでも、こうした業界の皆様の支えになることが出来ればと考え、アフターコロナ時代におけるリテールの在り方について、模索する日々が続いています。
近日中に、形にし、発表させて頂こうと、関係各所と連携を取りながら、準備を進めております。
クライアント企業様やパートナー企業様と手を携え、新たな価値観を創り出し、次の10年間をその価値観の醸成に、全社員一丸となって充てる覚悟です。

創業10周年を機に、弊社のタグラインを創業当時から掲げてきた「The customer knows everything.」から、
「Designing future value with customers!」に一新しました。

新たな時代において、顧客と共に、新たな価値を創出することで、真の社会貢献を目指し、邁進して参ります。

今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年4月28日
株式会社スマートウィル
代表取締役社長 坂本雅志