【AIスマートトーク】オンラインのトークスキルが重要な時代になりました!@メルマガ2020年4月号
コロナは、人々の働き方を変えています。
外出自粛が続く中、多くのビジネス活動はWeb会議やWeb商談の形に移管しています。
本来は対面接客販売で行っている営業活動は、オンラインコミュニケーションが一般的となりつつある現状です。
接しかし、特に日本語の場合は、どうしても、言いたいことを後回しにしたり、空気を読んだりして、結局何が言いたいのか分からなくなることが多いです。
Web会議だと、この傾向がさらに強く見られています。
Web会議で、「なんとなくうまく伝わらない」、「どうしても会話が一方的になってしまい、相手にとって苦痛になっている」というモヤモヤを抱えていた経験はあるでしょうか。Web会議でプレゼンテーションすることは、通常より3倍ほど難易度が高いです。
上手になるため、的確な訓練が必要です。
それに向けて、当社が提供しているAIスマートトークサービスは、オンラインコミュニケーションのトークスキルUP支援に向けてサービス進化しています!
以下4つの指標で、オンラインコミュニケーションにおける「うまい」トークを的確に判定します。
- 情報種類
- ジック構成
- 話量
- 質問の仕方
定量指標で貴社の「Web商談ハイパフォーマーモデル」を構築し、スタッフ一人ひとりのトークを定点観測することで、全員のオンラインコミュニケーショントークスキルUPの底上げをご支援いたします。
コロナの影響で多くの企業が苦戦しています。これまで対面接客が顧客接点の主流となっている企業は、テレビ電話を活用した新たなサービスを顧客に提供し始めています。しかし、営業スタッフ一人ひとりのWeb商談トークスキルは、成功に導く重要なポイントとなり、オンラインコミュニケーションのトークスキルUPに関する訓練は不可欠です。
「AIスマートトーク」サービスは、AIによる接客トークを解析・診断を通じて、接客販売スタッフ1人ひとりのトークスキル向上を支援し、スタッフ全員の接客力底上げを目的にしています。
以下3つのStepでサービスをご提供いたします:
Step1:ブランド接客販売ハイパフォーマーモデル構築
Step2:スタッフ個別解析レポートご提供
Step3:スタッフ個別スキルアップ継続支援
当社のAIスマートトークサービスは、是非貴社にお役に立ちたいと存じます!
お問い合わせをお待ちしております!