CRM AS A STRATEGY
戦略としてのCRM
CRMは、単なるツールではありません。ビジネスを成長させる戦略的取り組みです。
顧客関係管理(Customer Relationship Management)は、単にツールを導入し顧客とコミュニケーションをすることではありません。自社戦略に合致する真の優良顧客を明確にし、中長期的な関係を築く、顧客の満足度と企業収益の双方を高めるための経営における選択と集中の取り組みです。
SECRET TO SUCCESS
CRM成功の肝
CRM成功の肝は、優れた戦略とそれを実現する力。そのプロセスには一定の理論があります。また、実行性を高める優れたシステム導入もキーとなります。
CRM戦略を構築・実行するには、まずその基盤を整える必要があります。最初のプロセスを確実に行った上で、戦略的発想で突破口を導き出します。
OUR STRENGTH
私たちの強み
我々は、CRMを成功させるために必要な知見とソリューションを全て兼ね備えたプロフェッショナルカンパニーです。CRMに関わるあらゆるレベルのお悩みを解決致します。
CRMお悩みレベル
★
顧客管理、、何から始めたらいいのかわからない
★★
データはあるが、新規獲得ばかりにコスト投下し、既存顧客の育成ができていない。
★★★
顧客データはあるが、整理できておらず、気づきを導出できていない。
★★★★
CRMシステム、会員プログラムを導入してみたものの、成果が出ていない。
▼
戦略から実行まで、あらゆる悩みを解決できるワンストップのサービス・組織体制
戦略的CRMコンサルティング
ビッグデータを用いた定量分析に基づく深い顧客理解と
圧倒的経験・知見から成果につながるリアルなCRM戦略を構築
コミュニケーション施策実行
描いた戦略をきめ細やかなコミュニケーション施策に落とし込み、自社開発デジタルソリューションで実現までをサポート
OUR FIGURES
数字で見るスマートウィル
CRMコンサルティング実績
100ブランド以上
大手有名ブランド中心にサポート
継続サポート率
80%以上
戦略構築だけでなく施策実行までサポート
サポート業種別割合
大手有名ブランド中心
取扱い顧客ID数
1億ID以上
データドリブンなコンサルが強み
クライアントの顧客リピート率
向上確率
100%
確実な成果をコミット
クライアントのメッセージ配信数
100万通以上
LINE,SMS等の施策実行も強み
メンバーの出身業種割合
一気通貫で行うため、各業界出身のプロフェッショナルで構成
メンバーの男女比
5:5
男女それぞれの視点を戦略構築に生かします
メンバーの最終学歴
知性も個性も豊かなメンバーがそろっています。
WE ARE PIONEERS
創業者 代表 坂本雅志は、CRM戦略を理論から実践まで体系立てて世に広めた、CRMの第一人者です。企業コンサルティング活動だけでなく、現役MBAスクール講師としても活躍しています。
著書紹介:日本実業出版社「この1冊ですべてが分かる『CRMの基本』」第9版 累計19,200部
TOPICS
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