リアル開催セミナー 申込受付フォーム 売上・利益向上に貢献する“リピート率・直販率の向上”を叶えるCRMを体系的に学び実務に活かしましょう!この機会を逃さず、ぜひご参加ください!懇親会では、シャンパン(ヴーヴ・クリコ イエローラベル)をサービスします! こんな方におすすめ BtoC領域のマーケティングに関わる方 リピート率や直販率を上げたい方 ロイヤル顧客の育成手法を知りたい方 テーマ 経営戦略におけるCRMの基本~ゼロから学ぶ、顧客起点のマーケティング 本編~ 開催日時 2024/12/11(水) 14:30~17:00 定 員 20名 申込締切 12/9(水) ※定員に達し次第終了します。 開催方法 リアル開催 開催場所 WeWork 日比谷 FORT TOWER 9F WeWork 大会議室住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷 FORT TOWER 9F (GoogleMap) 講 師 坂本 雅志 株式会社スマートウィル 代表取締役社長 青山学院大学大学院国際マネジメント研究科講師 CRM戦略を理論から実践まで体系立てて世に広めた、CRMの第一人者。 企業コンサルティング活動だけでなく、現役MBAスクールの講師としても活躍。 「この1冊ですべてわかる『CRMの基本』」を執筆。 プログラム 第1編:CRMの基本 フェーズ1「収集」 顧客データ収集にあたる障壁、課題。その改善策について解説 第2編:CRMの基本 フェーズ2「管理」 データ管理、1顧客1ID重要性、データクレンジングについて 第3編:CRMの基本 フェーズ3「分析」 自社独自の優良顧客を可視化するための顧客データ分析方法など 第4編:CRMの基本 フェーズ4「活用」 自社のファンを増やす1to1コミュニケーション、成功事例の紹介 スケジュール 14:00-開場 14:30-15:30 第1編・第2編 講義 15:30-15:45 休憩 15:45-16:45 第3編・第4編 講義 16:45-17:00 総括・質疑応答 17:00-18:00 名刺交換&懇親会(ワンドリンク付)※任意参加 当日についての詳細は改めてお申し込み後にご案内いたします。