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顧客理解の最前線、
ホテル雅叙園東京から
学ぶ1日。
顧客行動が多様化し、デジタルシフトが加速する中、ラグジュアリーブランドにおいても
顧客とどう向き合うべきなのか、どのような顧客体験を届けるべきなのか、局面に立たされています。
前回の第一弾では、「新時代のラグジュアリーにおけるCRM」について、
海外の潮流・最新事例を交えて、データ活用・人材育成・パーソナライズされたコミュニケーションを三位一体で取り組む必要性について解説。
今回の第二弾では、顧客理解の最前線として活躍する
ホテル雅叙園東京総支配人の森木様をゲストにお招きし、
「クライアンテリングとは何か」について実例とともにお話しいただきます。
CRM活動、とりわけ一人一人の顧客行動を重要視するラグジュアリーブランドにおいては、
店舗における顧客の行動・顧客の声をデータ化し、活用していくことが顧客の維持・育成の鍵となります。
ラグジュアリーブランドにおけるCRMの持続可能な成功を目指して、
取るべき戦略についてお話しします。
Masashi Sakamoto
坂本 雅志
株式会社スマートウィル
代表取締役社長
Takaaki Moriki
森木 岳明
ホテル雅叙園東京 総支配人
株式会社 目黒雅叙園 執行役員
新時代のラグジュアリーにおけるCRMについて(第一弾サマリー)
クライアンテリングとCRMの深い関係について
ホテル雅叙園東京 総支配人
森木 岳明様(㈱目黒雅叙園 執行役員)ゲスト登壇
(クライアンテリング、CRMツール運用について等)
なぜ、顧客は「そこ」に泊まり続けるのか(マリオットグループ事例)
今後のとるべきアクション