当ページは、CRMセミナーシリーズのアーカイブで、ビジネスの成功に欠かせない顧客との深い関係構築に関する知識と洞察を提供します。過去のセミナーから選りすぐった動画コンテンツをご覧いただけ、CRM戦略の理解から実践的なアプローチまで幅広い情報を提供しています。新たなアイデアや戦略を発見し、ビジネスの競争力を向上させる手助けとなることを願っています。
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公開日:2024年10月7日(月)
CRM実践が導く、新時代のラグジュアリー顧客層の獲得法
〜直接予約率を高めるCRM活用術〜【ラグジュアリーホテル・高級旅館編】第三弾
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- ラグジュアリー消費者の変化
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- ラグジュアリーブランドは、「モノ」から「コト」へ「エクスペリエンスシフト」
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- 新時代のラグジュアリー顧客層との関係づくり(事例紹介)
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- ボクルム管理画面説明
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公開日:2024年7月24日(水)
5つ星ホテルが実践する顧客情報取得の秘密
〜自社予約率を高めるCRM活用術【ラグジュアリーホテル・高級旅館編】第二弾〜
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- ラグジュアリーホテルの格付け制度を解説
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- ファンをつくる、真のラグジュアリーホスピタリティを学ぶ
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- 5つ星ホテルの宿泊名簿の事例紹介
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- 自社予約率を高める
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- ボクルム管理画面説明
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公開日:2024年4月17日(水)
自社予約率を高めるCRM活用術【ラグジュアリーホテル・高級旅館編】
~ホテル管理システム「PMS」と連携したクライアンテリングCRM戦略~
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- ラグジュアリーホテル・高級旅館における自社予約の現状(予約に対する潮流、直接予約率の割合等)
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- ホテル管理システム「PMS」を顧客軸で考える(PMSの基本情報、PMSサービス別機能一覧表等、PMSの種別活用ホテルについて)
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- 顧客管理においてPMSに足りないこと
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- 直接予約率を高めるCRMシステム活用事例
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公開日:2024年2月22日(木)
生成AI時代のラグジュアリーブランド・サービスにおける「CRMの基本」
~クライアンテリングとは何か、本質を逸脱したDXへの警笛~
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- 良質な顧客体験を生む「クライアンテリング」とは
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- 売上だけでなく、ブランド力を引き出す小売戦略(「クライアンテリング×CRM」の相補的関係について)
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- 脅威のリピート率をたたきだすCRMシステム活用事例(クライアンテリングCRMツール「BoCRM」実績紹介:ホテル、美容サービス、ファッションブランド等)
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- BoCRMのご紹介(フロントエンド、バックエンド画面等)
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公開日:2023年12月7日(木)
【第3弾】ラグジュアリーブランドのCRMを再考する
~シリアルナンバーやギャランティカードを起点としたCRMの極意【B2B2Cブランド編】~
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- 新時代のラグジュアリーにおけるCRMについて
(第1弾、第2弾サマリー)
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- 世界に1つだけの番号、シリアルナンバーとは?
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- 高付加価値商品の透明性について(リシュモン事例)
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- シリアルナンバーやギャランティカード活用について
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公開日:2023年10月26日(木)
【第2弾】ラグジュアリーブランドのCRMを再考する
~顧客理解の最前線、ホテル雅叙園東京から学ぶ「クライアンテリング×CRM」~
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- 新時代のラグジュアリーにおけるCRMについて
(第1弾サマリー)
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- クライアンテリングとCRMの深い関係について
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- ホテル雅叙園東京 総支配人 森木 岳明様
(㈱目黒雅叙園 執行役員)ゲスト登壇
(クライアンテリング、CRMツール運用について等)
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- なぜ、顧客は「そこ」に泊まり続けるのか
(マリオットグループ事例)
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公開日:2023年9月5日(火)
【第1弾】ラグジュアリーブランドのCRMを再考する
~デジタル時代に顧客を掴む「クライアンテリング×CRM」とは?~
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- BtoCブランド、ラグジュアリーブランドにおけるCRM
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- ラグジュアリーブランドのCRMを取り巻く環境・その変化