【オンラインセミナー開催のお知らせ】
MBA講師による人気講座「CRM戦略」を特別無料公開!
経営戦略におけるCRMの基本〜ゼロから学ぶ、顧客起点のマーケティング 入門編〜

 

 

近年、コロナ禍を経てデジタルシフトが加速し、今後勢力を増すZ世代をはじめ、
どの世代においてもデジタル上で多様な価値観に触れる機会が増え、顧客ニーズは多様化しています。
また、主要ブラウザのCookie規制等により、WEB広告による新規客獲得の難易度があがってきています。
そのような背景の中、近年のマーケティング活動において、既存顧客の維持、育成をするためのCRMが改めて注目されています。
顧客全体の2割である優良顧客が売上の8割をあげているという法則「2:8の法則」は有名ですが、
顧客との関係構築をし、売上・利益向上を叶えるCRMは極めて重要となります。
 
本セミナーでは、国内外の市場概況や成功事例を交えながら、
売上・利益向上に貢献する“リピート率・直販率の向上”に向けた「CRMの基本」を解説。
ブランド力を高め、CRMの持続可能な成功を目指して、ゼロ知識から学ぶ方に向けて、CRMの定義から基本の考え方を講義形式でお話します。
また本セミナーでの入門編に続き、次回以降も「CRMの基本」となる4つのフェーズについて、
計4編のセミナーを開催いたします。開催日程については、改めてご案内します。


▼主な内容▼

① CRMとはなにか
② “あの”企業のCRM 事例紹介
③ CRMを取り巻く環境の変化
④ CRMの基本を知る
・真の優良顧客は誰なのか
・顧客層を把握する顧客識別ピラミッド
・優良顧客をみつけるRMF分析
・CRMに必須の[1顧客1ID化]

 

▼開催概要▼

テーマ:MBA講師による人気講座「CRM戦略」を特別無料公開!

経営戦略におけるCRMの基本〜ゼロから学ぶ、顧客起点のマーケティング 入門編〜

日時:2024年10月24日(木)14:00 – 14:45

講師:株式会社スマートウィル 代表取締役社長 坂本 雅志

主催企業:株式会社スマートウィル

 

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