【オンラインセミナー開催のお知らせ】
生成AI時代のラグジュアリーブランド・サービスにおける「CRMの基本」
〜クライアンテリングとは何か、本質を逸脱したDXへの警笛〜
新規顧客を獲得できても、その顧客とのつながりを維持することにはどこも苦戦するほど、近年の顧客行動は多様化しています。
さらにデジタルシフトが加速し、販売チャネルが多様化する中で、自社にとっての「真の優良顧客」が「どこの誰」であるのか、
きちんと認識されているブランドは、意外に少ないという実情があります。
また、その真の優良顧客が、求めている情報を、適切な手法でお届けできているでしょうか。
特にラグジュアリーと称されるブランド・サービスにおいては、多彩なマーケティングオートメーション機能が必要な訳ではなく、
優秀な現場スタッフが収集する顧客情報と、データドリブンな分析結果を組み合わせ創出する、パーソナルなコミュニケーションを展開することで、
「このブランドは、私のことをよく理解してくれている」という顧客からの信頼を獲得できるような(カスタマイズされた)顧客接点とすべきです。
「人が関わる事柄こそが、価値の高いもの」となる。数多のサービス、プロダクツは、生き残りを懸けて、2極化していきます。
本セミナーでは、国内外のラグジュアリーブランド・サービスのCRM活用の成功事例を交えながら、販売促進だけでなく、
ブランドの個性、関係性を体現し、ブランド力を高めるCRMの持続可能な成功を目指して、取るべき戦略・戦術についてお話します。
▼主な内容
・良質な顧客体験を生む「クライアンテリング」とは
・売上だけでなく、ブランド力を引き出す小売戦略
(「クライアンテリング×CRM」の相補的関係について)
・脅威のリピート率をたたきだすCRMシステム活用事例
(クライアンテリングCRMツール「BoCRM」実績紹介:ホテル、美容サービス、ファッションブランド等)
・BoCRMのご紹介(フロントエンド、バックエンド画面等)
▼開催概要
テーマ:生成AI時代のラグジュアリーブランド・サービスにおける「CRMの基本」
~クライアンテリングとは何か、本質を逸脱したDXへの警笛~
日時 :2024年2月22日(木)14:00-14:45
講師 :株式会社スマートウィル 代表取締役 坂本雅志
主催企業:株式会社スマートウィル