▼セミナー開催のお知らせ
ホテルの成功事例に学ぶ、小売・サービス業界におけるDX戦略とは?
~店舗や施設型サービスが抱える課題をDXで解決する~
デジタルトランスフォーメーション(DX)に多くの企業が取り組んでいます。
しかし、本当の意味でのDXに成功している企業や、成果に結びついている企業はとても少ない印象です。
それは何故なのでしょうか、特に店舗や施設を構えお客様をお迎えするサービスを展開する企業では、顧客情報管理が、バラバラな状態のまま、
といった状態であることも、頻繁に耳にします。
インバウンドの復活も待たれますが、コロナ禍を乗り越え、顧客との向き合い方を、より一層考えなければなりません。
価格競争を加速させる比較サイトと同列になってしまい、自社予約が低迷してしまっていませんか?
自社の大切な顧客を囲い込むことは出来ていますか?
自社予約が浸透していれば、やらなくても良いプロモーション施策がたくさんあるはずです。
素晴らしい施設、素晴らしいサービス、素晴らしい顧客体験を提供されておられる企業の皆様に、
ご利用くださる顧客の事をより深く知り、素晴らしい顧客管理が、出来るようになる。そのノウハウをお伝えします。
長年CRMコンサルティングサービスを、数多のクライアント企業に提供してきた弊社のノウハウを詰め込んだ
新しい顧客管理デジタルソリューション「BoCRM(ボクルム)」のご説明もさせて頂きます。
ホテル業界のファーストユーザーとして提供を開始した、「ホテル雅叙園東京」様の導入事例を交えながら、
CRMを基軸としたコンサルティングサービスを提供するスマートウィルならではの視点で、
店舗や施設を持つ企業のDXについてお伝えいたします。
▼こんな方におすすめ
・ホテル、旅館、結婚式場、ゴルフ場など施設を構えるサービス業を展開されておられる経営者の方、マーケティングご担当者様
・リテール企業のマーケティングご担当者、経営者の方
・顧客管理のDXに取り組みたい方
・顧客管理DXの成果が出ないと感じておられる方
▼講師
坂本 雅志
株式会社スマートウィル
代表取締役
小売り業界を中心に、マーケティング戦略、
オペレーション業務効率等に関する経営改善をあまた牽引し、
多くの事業成長を主導。「CRM戦略」について、
本の執筆・有名MBAコースでの講義も行うCRMの第一人者
▼開催概要
・開催日時:2022年9月15日(木)14:00 – 15:00
・参加方法:こちらよりお申し込みください
・参加費:無料
・主催企業:株式会社スマートウィル